ゆ~ポンの製作日記

主にケモノ着ぐるみ制作します

着ぐるみ製作の心得的な?

着ぐるみを作るには絵がうまいといけないと思ってたり、裁縫の知識やミシンを使える技術が必要だなんて思ってませんか?

違います!!
着ぐるみ製作に技術なんてほとんど必要無いんです。
着ぐるみ作り始めたら嫌でも身につきます。
私は中学生時代の裁縫の評価は最低評価のCでしたから。


そんなことよりも大事なのは着ぐるみを最後まで完成させようと思う強い意志、ケモノに対する愛です!
これさえあれば誰だって着ぐるみを作ることが必ずできます!


自分は極度の飽き性で、ス〇ィッチとスマ〇ラを買って1週間で飽きました(笑)
そんな自分でも諦めずに完成まであと少しというところまで迫っています。


なのでケモノ愛と強い意志があればきっと完成させられるはず。

今回はここまでです~
ありがとうございました!